朝活をやってみた感想

昨日、朝5時に起きて勉強をしてみた。

 

正直、めちゃめちゃ捗った。

 

慣れていないこともあってか、9時ごろ再び睡魔が来て二度寝してしまったが、夜に勉強するよりもパフォーマンスは高かったことは確信できた。

 

なぜ日曜にやってみたかと云うと

 

①土曜にやろうと思っていたが、前日の金曜、普段起きている時間に寝ることができず、いつも就寝する2時になってしまったこと。

 

②平日に実験すると、本業に影響が出る可能性があったこと。

(実際、9時に睡魔が来たので日曜で良かったと思う)

 

③これを習慣にするならば、いずれにせよ土日も関係なく早起きして勉強する予定であったこと。

 

以上の3点が挙げられる。

 

この実験によって、1回で朝の脳のパフォーマンスが高いことを実感できた。

 

早寝早起きは三文の徳とはよく言ったものだ。

 

今週は試験的に23時半には寝て5時には起きる生活を実践していこうと思う。

 

ではまた